SSブログ

どんだけムカついても [子ども]

こんばんは、ぴょん2です。

僕は本当に子供が欲しいと思い妻と結婚
して二児をもうけました。

彼らが幼子のうちは、可愛さあって他は
ない、目に入れても痛くない状態だった。

しかし成長するにつけ、意志がはっきり
して、主張して、反発して現在に至りま
す。

ロボットでもサイボーグでもない彼らは、
自分が感じた、思った事を率直に行動に
転じます。

僕もそうでした。しかしそれを今瞬間
感じながら相対出来てない自分が居ます。

それが反省です。僕の気持ちとどれだけ
乖離しても、それを受け止めて応援する
ように生きていきたい。

僕の齢はそれに尽きるんだろうなって、
思いながら今日を感じ、一生懸命生きて
いこうと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。